御代田町旧庁舎跡地に新たな街づくり ガーデンシティ御代田プロジェクト始動(abnステーション 2025.06.10)

美田町の旧者後地を使った大規模開発が始まっています。プロジェクトについて県庁で会見が開かれました。 会見には町の小園町長の他開発事業主の不動産会社などが参加しました。 え、それ プロジェクト名はガーデンシティ田。三田町の旧調車土地と隣接する民地を合わせて 5万メmを超える土地に 100区画の文章住宅建設を目指します。 現在も人口増加が続く町の事情も良かったんですけれどもここ 2 年ぐらいはお話しててもいいやもうやる気は満々なんですけど措置がありませんっていうようなお話をいろんな方からいただくようになっております。 旧調車土地を民間活用するプロジェクトは今月気候式がありました。 話していただく通り、え、三田町をですね、え、しっかりとですね、え、成長させていく町としてですね、え、これだけのですね、素晴らしいあの、私どもブレーン、え、コンサルチームですね、結成いたしました。 事業地には交差点ラウンドアバウトや南北におよそ 500m のメインストリートなどが計画されています。 の一局周知の是絶につがるようなそういったあの、ま、コンセプト 1番身近なターゲットが 16件、え、3300 万人今この国の中で集まっている 1と6 件の方々、ま、こういったところにまずしっかりとあの、え、訴給していきたいなという 事業規模は70億円から100 億円を想定しています。 地元の方が中心になるっていうことが僕は必須だと思います。 価格の販売は来年 4月以降で 価格は未定ですがこれまでの身ちの平均的な文価格を上回る想定だということです。

御代田町の旧庁舎跡地を使った大規模開発が始まっています。プロジェクトについて県庁で会見が開かれました。

会見には御代田町の小園町長のほか、開発事業主の不動産会社・社長などが参加しました。
プロジェクト名は「ガーデンシティ御代田」。
御代田町の旧庁舎跡地と隣接する民有地を合わせて5万平方メートルを超える土地に100区画の分譲住宅建設を目指します。現在も人口増加が続く御代田町の事情も…。

■御代田町・小園拓志町長
「ここ2年くらいはやる気は満々なんですけど、土地がありませんというお話を色んな人からいただく」

旧庁舎跡地を民間活用するプロジェクトは6月に起工式がありました。

■大建・増田裕一郎社長
「御代田町をしっかりと成長させていく街とするため、素晴らしいコンサルチームを結成しました」

事業予定地にはラウンドアバウト交差点や南北に約500メートルのメインストリートなどが計画されています。

■大建・増田裕一郎社長
「一極集中の是正につながるようなコンセプト。一番身近なターゲットが1都6県。3300万人の1都6県の方々に訴求していきたい」

事業規模は70億円から100億円を想定しています。

■オガール・岡崎正信さん
「地元の方が中心になるということが必須だと思います」

区画の販売は来年4月以降で、価格は未定ですがこれまでの御代田町の平均的な分譲価格を上回る想定だということです。

Leave A Reply