相生署で園児たちが交通安全の願い込め クリスマスの飾り付け

年末の交通事故を減らそうといい警察署で地元の子供たちが交通安全への願いを込めたクリスマスの飾り付けをしました。 飾り付けは愛衣所で行われ、地元のプレスクール神に通う演二 17人が参加しました。 子供たちはクリスマスケーキ型のメッセージカードに よみをしないでねや道路に飛び出さないでねなど交通安全への願いを書き自転車を運転するサンタクロースの周りやソの上などに貼り付けました。 愛衣所の館内では今年 1月から10月末までに人身事故が 108件あり、 そのうち自転車が絡む事故が去年の同じ時期から 5件増えた21 件発生したということで警察は早めのライト点灯など注意を呼びかけています。 きましょう。 子供たちはサンタクロース姿の警察官から横断歩道の渡り方やヘルメットの正しいけ方を教わるなどクリスマスの雰囲気を楽しみながら交通ルールを学んでました。 安全のためにお話し道路に飛び出さないよみしないでねって書いた。 エジさんが作っていただいた横断マークを 見ていただくことで、え、来場さんの皆様 に、えっと、交通安全の意識を高めて いただく、え、思いを込めて、え、作成さ せていただきました。幼稚ならではの素直 な、え、気持ちが書いてあって良かったな と思います。 子供たちが書いたメッセージカードは 今月末まで愛しに飾られるということです 。

年末の交通事故を減らそうと、相生警察署で、地元の子どもたちが、交通安全への願いを込めたクリスマスの飾り付けをしました。

飾り付けは相生署で行われ、地元の「プレスクールかみごおり」に通う園児17人が参加しました。

子どもたちは、クリスマスケーキ型のメッセージカードに、「よそ見をしないでね」や、「道路に飛び出さないでね」など交通安全への願いを書き、自転車を運転するサンタクロースの周りやそりの上などに貼り付けました。

相生署の管内では、2025年1月から10月末までに人身事故が108件あり、そのうち自転車が絡む事故が去年の同じ時期から5件増えた21件発生したということで、警察は、早めのライト点灯など注意を呼び掛けています。

子どもたちは、サンタクロース姿の警察官から、横断歩道の渡り方やヘルメットの正しい付け方を教わるなど、クリスマスの雰囲気を楽しみながら交通ルールを学んでいました。

子どもたちが書いたメッセージカードは、12月末まで相生署に飾られるということです。

📒最新ニュースはホームページから
https://www.sun-tv.co.jp/suntvnews/news_list/

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新ニュースを24時間配信中

サンテレビニュースチャンネル登録はコチラから!↓↓
@suntv_news_Japan

<放送時間>
月曜~金曜 11時55分、15時00分、17時05分(キャッチ+)、21時22分
土曜 13時00分、17時30分、21時22分
日曜 17時30分(ニュースSUNデー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#兵庫県 #ニュース

Leave A Reply