輪都熱狂の3日間始まる 自転車ジャパンカップ チームプレゼンテーション
世界のトップ選手が宇都宮市に集結する アジア最高位の自転車ロードレース ジャパンカップの全野祭が今日行われ、 出場する全てのチームがレースへの 意気込みを語りました。 宇都宮市の中心部、オリオンススクエアで 先ほどまで行われたチーム プレゼンテーション。選手らがステージに 上がり観客を沸かせました。今年で32 回を数えるジャパンカップは国内で唯一 UCI 国際自転車競技連合の最高カテゴリーにつぐプロシリーズに認定されています。今回はトップカテゴリーのワールドチーム 6チームを含む国内外の競合 19チームがタイトル獲得を目指します。 地元からは国内最高峰の JProロツアーのチームランキングで 1 位を独走し、新たなチーム名で人となるアステモ宇都宮ブリッセンが世界を迎え打ちます。 この宇宮であのチームとして本当に 1 番大事なレースなのでなんとしてもここでいい走りができるように明日明後と全力で頑張りたいと思います。 皆様の一 方、今シーズンブリッ戦に再び加入し、南病の再生不良性貧血からレース復帰を目指した金沼市出身の小寺レイ選手。数々のレースで勝利を飾ったスプリンターが決断しました。 [拍手] [拍手] え、このシリーズを持って選手を引退することを、え、決意しました。 はい。これまで、ま、僕の復活を信じて 病気になってからたくさんの人に応援して もらって、励まされて支えられて、 せっかくここに立ってる言うべきことは 謝罪ではなくて、これまでの12年間の プロキャリア、そしてこの病気になって からのたくさんの応援ご支援にまずは感謝 の言葉を、言いたいなと思ってここに来 ました。本当にありがとうございました。 番
世界のトップ選手が宇都宮市に集結するアジア最高位の自転車ロードレース「ジャパンカップ」の前夜祭が13日行われ、出場する全てのチームがレースへの意気込みを語りました。
宇都宮市の中心部、オリオンスクエアで行われたチームプレゼンテーション。選手らがステージに上がり観客を沸かせました。今年で32回を数えるジャパンカップは国内で唯一、UCI・国際自転車競技連合の最高カテゴリーに次ぐプロシリーズに認定されています。
今回はトップカテゴリーのワールドチーム6チームを含む国内外の強豪合わせて19チームがタイトル獲得を目指します。地元からは、国内最高峰のJプロツアーのチームランキングで1位を独走し、新たなチーム名で初陣となる「アステモ宇都宮ブリッツェン」が世界を迎え撃ちます。
一方今シーズン、ブリッツェンに再び加入し難病の再生不良性貧血からレース復帰を目指した鹿沼市出身の小野寺玲選手。数々のレースで勝利を飾ったスプリンターが引退を決断しました。