沖縄県・八重瀬町はこんな町|36秒とりっぷ

佐藤キビ畑が続くこの場所は本島南部やせ 町自然豊かなこの場所には2万年前の人骨 が発見された港川遺跡減損するサコの シーサー2月上旬桜の名所野瀬公園海沿い には海に注ぐ滝が見られる絶景 ギーザバンタ海風を感じられるゴルフ場 可愛い名前のぐちゃん子公園には戦没者を 慰霊する石碑が美しい海を静かに見守り 訪れる人々に和の大切さを語りかけます 見逃されがちな地域ですが野瀬町には知ら れざる魅力がいっぱいです

八重瀬町は沖縄本島南部に位置し、豊かな自然と歴史的なスポットが特徴の町です。22000年前の人骨が発見された港川遺跡や、海に面した絶景スポット「ギーザバンタ」、琉球王国時代の城跡でもある具志頭城址公園などがあり、歴史や自然を楽しめます。広大なサトウキビ畑や、美しい桜が咲く八重瀬公園も魅力です。また、町を守る富盛の石彫大獅子も有名なランドマークです。

#沖縄旅行 #八重瀬町 #観光 #おすすめスポット #36sec_trip

2件のコメント

  1. 現存する最古のシーサーは今から約350年近く前のもので、地上戦の戦火を逃れました。銃弾の後も残ってます。
    また、ギーザバンタは丘からの滝が海から見れる絶景スポットですが、下に降りるまでに滑りやすい場所、岩場などあるため、ヒールや脱げやすいサンダルなどで行くと危ないですよ。

Leave A Reply