【道路陥没事故】2本目のスロープ造り続く 新たな土砂崩落への対策も

埼玉県八潮市での道路陥没事故は、5日も穴に転落した男性運転手の救助に向けた作業が続いている。県はがれき撤去に向けた2本目のスロープ(傾斜路)を5日中に完成させたい考えだが、穴の中に漏れ出す水は止まらず、新たな土砂崩落も続いている。本格的な救助活動の道筋はついていない

https://www.asahi.com/articles/AST250TXRT25UTNB001M.html?ref=youtube

#道路陥没 #八潮 #埼玉

28件のコメント

  1. なんか水広がってるな。
    瓦礫撤去しても見当たらないって事は、キャビンは水の中に落っこちてしまってるって事?
    結局、最初にワイヤー切って落っことしたのが被害拡大の原因って事かな?

  2. 全国の飲食店事業主は、下水道管排出基準をきちんと守ってますか?油垂れ流しで営業してる店舗は営業停止にしてください!市民の生活を脅かす事業主は営業停止に

  3. 結果論だけど、穴が広がる前にロープでくるんでもらって引っ張り出したほうが良かったかも。

  4. 正直、終わる目処が立たないなら、現場周辺を保全するため最初に下水道のバイパスを作るのが先だったんじゃないかな。

  5. これ、全く同じ状況が起きたときの対策は何かあるのかな?
    重機で近づくのも陥没の危険があるからダメ、荷台だけを引き抜いたら崩れる、地面が揺れるほどキャビンは沈んでいく、地下からは汚水。

    今回の件で重機による救助は陥没の可能性が高いので候補に上がらなくなるのではないか?
    例えトラックでなくても重機は近づけないし死ぬ可能性100%じゃないか?

  6. 骨折ぐらいはするだろうけど、ただ穴に落ちただけだしすぐ助けてもらえると思っただろうな。

Leave A Reply