【ありがとう火野正平さん】NHKこころ旅で訪れたお地蔵さん 岡山県の思い出の場所

火野正平さんが、NHK BS「にっぽん縦断こころ旅」のロケで2019年に訪れた岡山県の万富鉄橋に行ってきました。
鉄橋の側に、小さなお地蔵様がいます。
この番組は、視聴者の方の思い出の場所に関したことを綴った手紙を頼りに、火野正平さんがその場所を訪れるというものでした。
火野正平さん、たくさんの楽しみ、感動をありがとうございました。
この番組は2011年から続いた自転車に乗って、正平さんとスタッフが、まるで家族のように旅する番組でした。

※この映像は2024年11月20日に撮影したものです。

#岡山
#火野正平
#nhk
#こころ旅
#自転車
#にっぽん
#旅
#たび
#自然
#風景
#出会い
#おかやまハレ旅
#岡山大好き
#岡山に行こう
#観光
#旅行
#岡山観光
#岡山旅行
#中国地方
#okayama_japan
#okayamacity
#okayamatravel

撮影/INAKA TARO
ナレーション/CoeFont STUDIO
BGM/Audiostock(音楽著作権申請済み)

22件のコメント

  1. タロさん胸一杯に温かい包まれるようなお声にあの当時の想いが蘇りました。有り難う御座います。
    「こころ旅 貴方がいたから
         道標  目蓋の中の
       笑顔忘れじ」

  2. ありがとう。素敵な動画です。こころ旅の火野正平さんを想う旅をして欲しいと思っていたらピッタリの素晴らしい内容、火野さんが亡くなりショックでしたが、同じ気持ちの方が日本中あちこちにいらして救われます。

  3. こころ旅は「火野正平さん」だったのでむちゃくちゃ好きでした。今後のこころ旅はどうなるのだろうか?火野正平さん今まで本当にありがとうございました。今は天国を自由にチャリオ君と一緒にたびしながら「下り坂最高!」と言いながら旅してるかな?

  4. 動画アップありがとうございます。
    この番組楽しみに見させていただいてましたが、自転車をこぐ彼の後姿を見て背骨が曲がってるのがわかりました、腰痛治療しながらのお仕事だったんですね。
    普通の人でもなかなかできない自転車で日本縦断はキツかったんじゃないでしょうか。
    よく頑張ってくれました。
    旅先での「お手紙」読んでくれたのも心に深く印象として残ってます。
    お亡くなりになったのはとてもショックでしたが私たちの心にいつまでも残ってます。
    火野正平さん本当にありがとうございました。
    天国でゆっくり休んでください。

  5. 火野さんが訪れた場所に手紙の石碑が立って欲しいな。
    聖地巡礼マップがあるといいな。
    それらを巡って火野さんを感じていければ忘れる事はないだろう。

  6. ありがとうございます
    懐かしいですね
    あのおだやか~なおてがみを読む声や坂道での悪態、全てが懐かしいです
    涙で動画が滲んでいました

  7. すみません、動画を観ていたら涙が出てきてしまいました。火野さんは「また知らない景色を見せて貰った」みたいな事を言っていましたがそれはみんな同じだと思います、火野さん、たくさんの素敵な景色を見せて頂き本当にありがとうございました。

  8. 素晴らしい役者が逝ってしまったよ😂残念だが、いつまでも忘れないぜ!楽しい番組を見せてくれてありがとう。そして2回も故郷のロケに来てくれてありがそう😮合掌

  9. 正平ちゃん、また近いうちに酒呑んだり麻雀したりして遊ぼな。  それまで風邪引いたりせんように気ぃつけや。   ほんだらな、さいなら👋

  10. ナレーションつきで素敵な動画をありがとうございます😢
    一番大好きなテレビ番組で録画しつつ観てました。
    NHKへ行った時にDVDも買い、CDや本も注文して買いました。
    本当に残念でなりません😭
    能登在住ですが、せめて県内だけでも正平さんが、来られた場所を訪ねたく思ってます🙇
    正平さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました🙏

  11. けっこう、いやすごいショックです。火野さんの存在。言葉にならないくらい。この番組で見せてくれた火野正平さんの言葉、優しさ、表情、一生忘れません。

  12. (こころ旅)🚴7時45分は私の癒しでした。未だに信じられません14年間🚴お疲れ様でした。御冥福を心からお祈りします。

  13. 悲しいね、俺と同じ年だぜ、心旅は心をいやす番組で好きだった、番組で訪れたところを、車中泊旅道中で、なんか箇所か訪ね、ここがあの場所かと、かんめいすることがありました、もう見ることができないのが残念です,,跳んで埼玉下級市民75歳

Leave A Reply